【その下着で今日死んでも後悔しませんか?】

大人女子の悩み

「その下着で死ねますか?」

めちゃくちゃなタイトルだとおもうだろうが、これは私が毎日自分自身に言い聞かせている言葉だ。
……過激?まったくそんな事はないと思う。
これくらいハッキリ、キツク言い聞かせないと真っ先に手抜きが出来て、女としての精神的な操(みさお)を守ってくれているのが、そう下着だからだ。
この話題に関しては、20代でも50代でも関係ない。
不謹慎かも知れませんが、こんな想像をして下さい。

歩いていて自転車に衝突され倒れてしまいました。
今、運ばれた病院で服を脱がされても平気ですか?

もっと平和な想像ならば、今日、この後ずっと片思いしてた人に偶然出会い、食事に行き、
そのままホテルや彼の部屋に行けますか?

一瞬でも「あ、無理」と思った人は、何が無理なのか考えてみて下さいな。大抵の人は、「ムダ毛の処理」か「下着がダサい/よれてる/上下バラバラ」のどちらか、または両方って言うんちゃうかな?
気持ちはめちゃめちゃ分かる、私もそんな質問受けたら「無理無理無理無理(汗)!!!」て答えていた、100%。

下着って、基本的に外には見せません(当たり前だ)。
だからこそ最も手抜きが出来てしまうのです。下手したら、穴が開いて様と汚れていようと他人の前で脱ぐ緊急事態が起きない限り、自分だけの【秘密】で終えられる。それが下着です。

多くの人は、最も外側を覆ってる、つまりは他人さまからハッキリ見える【服】や【化粧・髪型】のことばかり気にして下着を後回しにする。「納得いかない服を着ていると、気持ちもパっとしないよね?」「好きな人に会いに行くとき化粧が崩れてると、テンション下がるよね?」って問えば、「そうそう!分かる~!!」って言うのに、下着は後回し。

残念な下着をこっそり着けてる、そのこそりした罪悪感……手放してみませんか?
実は、下着ってその日の気分や行動を大きく変える力を秘めたアイテムなんです。

【お気に入りの下着】は良い運気も自信も運んで来る!

またここで想像してみて下さい。
真っ白なシャツとデニムをその日の服に選んだとします。
ハリのある綺麗な下着の上に羽織るのと、5年6年使い倒したヨレヨレの下着の上に羽織るのと、同じ服装でもどっちが一日気分良く過ごせますか?
外から見る誰にも下着は見えません、その事実を知っているのは自分だけです。

人の目に触れることがなくても、見えない部分まで【自分のご機嫌】を大切にしているという事実が、自然と内から湧く自信となり、美しく伸びた背筋となり笑顔へと繋がっていきます。

そうなんです。
たかが下着。されど下着。

コスパ良く、下着を着まわす!

いや、ほんとね、そもそも下着って高い。
高級ランジェリーブランドで買えば上下セットで1万円なんか軽く飛んでいく。2~3万かかるなんて普通。ワ●ールさんや、トリ●プさんでだって、上下で買えば5000~8000円位掛かってします。

1~2ペア持ってれば事足りる【勝負下着】ならまだしも、私たちに最も必要なのは【普段使いが出来てテンションを下げることない下着】です。

しかも、ワンペアだけで済むものではないですよね?
そんなにお金掛けるのに、数ヶ月~数年でブラジャーかパンツのどちらかが破れたり、壊れたり、よれたりしてほぼ確実に捨てないといけなくなってしまう。で、欠けた相方を買い足すかと言うと……ほとんどの人が買わないし、買おうとしても既に同じ物が売ってなかったりする。

その結果どうなるかと言うと、クローゼットの中に【ほんの数組の上下セット】と【相方の居ないボロイ下着】が溢れることになる。
「じゃあ、上下UNIQLOさんでいいじゃん!」という意見もあると思います。勿論、UNIQLOさんの下着類は素晴らしいです。でも……ちょっと味気なくないですか(苦笑)!?
派手過ぎなくても、正しく美しい下着っぽさと機能、更に上下セットにもなって、購入は上下バラバラでパンツの形をえらべる。で、納得のコスパ。
それが理想ですよね??

圧倒的おすすめ!!!SHIROHATO(白鳩)【モード・マリーの脇肉革命】

沢山の失敗とドブ金の末にやっと出逢えたのが、SHIROHATO(白鳩)さんの【モードマリーシリーズ 脇肉革命】。ここ3年はこのブラジャー&ショーツしか買ってない(笑)。

モードマリーシリーズ、実は結構種類がおおいのですが、その中でも最も汎用性のある【62408コレクション】について私の愛を込めてお伝えしたいと思います♡!

ここ愛してる①【最強コスパ】

先ずはお値段です。
公式サイトの他にも、Amazon・楽天での取り扱いもあり、どちらで買っても、なんとブラジャー1枚【2000円代前半】という安さ(驚)!!!!下着屋さん行った事ある人なら分かりますよね?こんなお値段じゃ、通常おもちゃみたいなブラジャーしか買えません。しかしそこはSHIROHATOさん。このお値段なのに、超高機能なんです。

  • ワイヤーの広さが1.2倍!脇肉までしっかりカップに入る。
  • 更にサイドは脇高設定でお肉を逃さない
  • 伸びすぎないパワーネットでしっかりサポート
  • ストラップを太く、短くすることでバストを高い位置でキープ
  • (更にお揃いショーツも700円~1000円以下という!)

私はAmazonと楽天のお買い物マラソンなども勿論利用しますが、タイミングは計れないのですがSHIROHATOさんが突如行うセールなんかに出くわすと、何と2000円以下で購入出来ることもあるので、私は「あ~随分使い倒したな~……」って感じたら、凄くマメに値段をチェックするようにしています。
一つ注意点として、脇肉革命は海外製品の為、通常のサイズよりカップは1サイズ小さく+アンダーを1サイズ大きく選ぶと日本人に合いやすくなります、と注意書きがあります。ご購入の際はサイズを確かめてご購入下さいね。ただ私の場合はカップサイズは日本と同じ、アンダーだけ1サイズ上げで完璧だったので個人差あると思います。
タグを切らずに試着をすれば、商品到着後7日以内、タグを取り外していなければ返品・交換可能です。専門アドバイザーが在席しているので、注文前でも相談可能です!

ここ愛してる②【カラーバリエーションとお揃いショーツの豊富さッ!】

この【モードマリー脇肉革命 62408コレクション】の素晴らしさは他にもあります。
色が12色展開。ブラジャーのサイズもB70~E85までと、大多数の方のバストサイズは網羅されていると思います。
ここから更に凄いのが、12色のブラジャーに合わせて、それぞれに4タイプものショーツが販売されているんです!!12色×4タイプ、サイズも殆どのセットアップランジェリーショーツがM,L展開のところ、【62408コレクション】はM,L,XLの3サイズ展開です。
女の悩みが分かってくれ過ぎてる……(嬉泣)。過去に購入したブラジャーとショーツのセットの多くは、B~Cカップには自動的にMサイズのショーツ……「貧乳尻でかの私はどうしたらええねん!」って突っ込んだ経験限りなし。ショーツも充実の

  • お尻がすっぽり収まる【ノーマルタイプ】
  • ゴージャスな【総レース・ボーイレッグショーツ】
  • タイトなシルエット時におすすめの【Tバックショーツ】
  • 待ってました!羽根つき対応・総レース【サニタリーショーツ】

私のお勧めは、ノーマルタイプとボーイレッグショーツ。サニタリーもマストですね!……って殆どやないかい(笑)。ご自身の服装のタイプに合わせてショーツを選べるので、「買ったはいいけど全然使わず、ブラジャーと別のショーツ履いてる」なんてことが起きにくいでしょう。
そして多くの女性にやって来る憂鬱な【生理】。憂鬱だわ体調イマイチだわ、生理用ショーツダサいわじゃ、テンション余計に下がります(苦笑)。
人には見えないけど、生理中だって素敵な下着でテンション上げて楽しい一日にしましょう!!!

ブラジャー・ショーツは【お風呂で手洗い】で更に長持ち

聞くと意外と多いのが「ブラジャーもショーツも、洗濯機でがっしがし洗ってます♡」っていう強行派のご意見(笑)。そりゃあ……一番楽かも知れませんが……。
ノンワイヤーブラやレース等が一切使われていないショーツの方なら洗濯機でもそんなに傷まないかも知れませんが、
長く・綺麗にランジェリーを保ちたいなら、断然【手洗い】がおすすめ。

「ええええーーーーー!!!!!面倒くさいよ!!!!」という声しか聞こえませんが(苦笑)私だってわざわざ洗面台で……なんて事はしません。だって面倒だもん(笑)。
もっとも簡単なのは、お風呂・シャワータイムに一緒に持って入って、自分を洗うついでに手桶(昭和かw)でシャララ~っと振り洗い。軽く絞って浴室内に吊るしておくだけ。
自分の身体洗う方がよっぽど面倒(笑)。間違えても雑巾絞るみたいにぎゅうぎゅうやらないで下さいよ(苦笑)。洗濯機洗いをしないだけで、下着はめっちゃ綺麗に長持ちします。
手洗いする事によってマメに状態を確認する事にもなるので、買い換えのタイミングも判断しやすくなります。

浴室と洗濯機が近い方は、洗濯洗剤やお洒落着洗いを持って入っても良いと思いますが、私は毎日のことなので浴室に下着専用の洗濯洗剤【Body Siceワコールランジェリーウォッシュ】を常備しています。ボトルも小で可愛いことと、詰め替えも売っているので(と言っても、洗面器一杯のお湯にキャップ1/2位しか使わないので全然減らない!)おすすめです。無リン・無着色淡い色の下着も洗えるし、静電気防止効果もある。
ランジェリーに手を掛けるなら、必需品かと思います(^▽^)

実際に買い足したばかりの【モードマリー脇肉革命】

着用後じゃないのでご安心下さい(笑)。
私がずーっと買っているのが、ベージュ・パープル・ブラックの3色。それぞれにノーマルショーツとボーイレッグショーツ、サニタリーを揃えていてヨレてくる度に買い足し、入れ替えてます。
裏技としては、薄い色のタイト目の服を着るときにはレースの形も出て欲しくないので、ショーツは色を合わせた(ベージュとブラック)UNIQLOのシームレスショーツにしたり(笑)。

「あ、これだ」という、自分にとって安定安心のランジェリーは日々のご機嫌と大きく関係するし、お金を無駄にすることなく、うだうだショッピングサイト巡って時間を無駄にすることも無くなります。

自分の身体に合った手入れの行き届いたランジェリーで気分良く過ごしましょう!

コメント

タイトルとURLをコピーしました